カタ・ジュタ(マウント・オルガ)・・・風の谷のメオト

2001.5.4.KATA TJUTA・・・午後



 カタジュタはアボリジニの言葉で“たくさんの頭”の意。
近づいてきた、近づいてきた。
今日はカタジュタ(マウント・オルガ)へも行く。
この岩は「風の谷のナウシカ」のオームのモデルとか・・・
頼りになるような、ならないような、入口看板の地図。
「風の谷のナウシカ」のモデルとなった“風の谷”を目指す。
ここでは強い日差しと水不足とハエに悩まされるのだ。
わーい!水分だ♪水分だ♪・・・と喜び、汗に集まる。



行くぞー。
延々と続く赤く乾いた景色。
澄んだ水を見るとほっとする。


 暑いぞ〜。



デイジーの種類でしょう

・・・食べられそう?

ムラムラの花に似ている



自分は今、すごい所に居るのだな。
・・・風が谷を吹き抜けてゆく。

Valley of the Winds・・・風の谷


私はここで何をしているのだろう?